※メンバーが気づいたものもありますが、主に2ちゃんねるやmixiのサイキコミュニティーの書き込み等から抜粋しています。問題があればお手数ですがご連絡ください。 明らかにゲームシステム上おかしなものから、少々気になる点まで一緒くたにまとめてあります。 不具合・バグまとめ
これについてメールで問い合わせた過程と結果 TAITOの回答 コンボスペシャルが出来ないのは説明書の誤った記載であり、仕様として搭載しておりません。 ↓ プレイする側の主な意見 「コンボスペシャルができない」ことが本当に仕様だったとして、そうすることによってゲーム性が向上するとは考えにくい。なぜそれを仕様としたのか聞かせてほしい。 明らかに不具合のように思われる。返金、返品には応じるのか。 ↓ TAITOの対処 【「仕様」とした理由について】 開発上の内容となるため、回答できません。 【返金・返品について】 返品・返金は応じませんと言われた方と、領収書を提示すれば返金・返品に応じますと言われた方とまちまちのようです。 (複数人の方がこれとは別に個人的に問い合わせた結果も、返金・返品には応じませんとの回答のようです) ・ストーリーモードでの台詞が速くなったり、遅くなったりする ・処理落ち →決着がついてキャラが結界壊して飛ばされる時 →玄信で連炎符2つ展開してる時に、ゲイツがオールレンジした時 →玄信で連炎符1つ展開してる時に、エミリオがアークエンゼルした時 →ウエンディーのトライクレセント発動時 ・フリーズ →ロードの途中にフリーズ →ソニアVSレジーナの弱ショットが相殺するとフリーズ (1Pレジーナvs2Pソニアの場合フリーズ 、1Pソニアvs2Pレジーナの場合はフリーズしないとの報告有) ・セリフや技のSEなどが同時に再生される、入れ替わる(自キャラ、他キャラとも)、途切れる →刹那でダガーを溜めてる最中に、SEが途切れる →ガデスが勝ったときに レジーナの負けボイスも一緒に再生される →2本先取戦などの1戦負けデモをスタートでスキップすると、画面は対戦画面に戻るがセリフはスキップされずそのまま再生される →ソニアの「くっ…まだよ!」が「くっ…」で途切れる →2012EXでゲイツの「反撃を開始する」の時のパイル音がオールレンジの発射音になる ・グラフィック面の劣化 →画面が白っぽい →画面が暗すぎる(ハイライトきつすぎる) →ストーリーモードのイベント一枚目の絵が粗過ぎる →バリアや円いものが楕円に見える、角度によって技やキャラが平面に見える ・技・演出の変化 →刹那のブラックサンが変。ミラーズコフィンの杭が見えない。何故か2Pカラーだとブラックサンもドリキャス版などと変わらずに見え、コフィンの杭も見える →ゲイツのパイルバンカーの杭が無くなり、ただの肘打ちに。 ※技の変化については「変更」なのか「表示されない」のか微妙なところです。 ・背景のポリゴンやテクスチャがグチャグチャになっている、ゲージの端が途切れている サイキックフォースCOMPLETEでの調整(不具合やバグではなく調整)
・キース弱弱強壁ブリザードトゥースが繋がらない ・玄信の金剛輪が、壁密着状態だと、弱弱強金剛はもとより、弱強金剛すら確定せず ・ウォンの戒めの洗礼…壁密着状態からの弱強洗礼が確定しなくなった ・ガデスのメテオブッチャー…相手が壁密着状態で、ノーマルガードから弱強メテオブッチャーまたは強メテオブッチャーがバリアガードではじけるようになった。更に弱強壁は繋がるが強壁ブッチャーははじかれる ・2012EX版ウォンの時空の舞踏(通常投げ)の掴みフレームが他のキャラと同じ(12フレーム?)になった ・2012EX版ウォンの戒めの洗礼のダメージが単発(200)+追加入力(122)に変更された |